ホントの育毛情報で髪を元気に生やす

育毛に関する役立つ情報をお届け

薄毛でもいけるんです

ハゲといえば、モテない男の代名詞というのが世間の声かもしれません。
しかし、私自身、いわゆる薄毛なのですがあまり気にしていません。

なぜかと言えばそれをコンプレックスと思っていないからです。
私が薄毛になったのが30代に差しか勝った頃のことで抜け毛も酷くなってきて洗髪すると髪の毛が相当抜けてしまっていました。

この年齢で薄毛になるなんてと悲観していて育毛剤や育毛シャンプーを使って対策を施していました。

 

それがいつしか気にならなくなったのが30代半ばになってからです。もうこの頃になると完全に前髪部分が無くなってしまいもはや対処できない状況になりました。

改めて前髪のなくなった自分の姿を鏡でみると意外とイケてるなと思いました。

薄毛で悩んでいた頃は何とか隠そうと髪の毛を前髪にかき集めて目立たないように苦心していたのですが、もはや手の施しようがなくなったことで自分の中で開き直ることが出来るようになりました。

 

それと薄毛が気にならなくなった要因としては著名人で薄毛でもカッコいい人はカッコいいと思えるようになったことです。

最近では、トレンディエンジェルの斉藤さんは薄毛をネタに笑いを取り若い女性から人気絶大です。海外で一番有名なのがイギリスのウィリアム王子、若くして薄くなりましたがイギリス国民の象徴として立派に公務を行っているのを見て年下ながら素晴らしく思います。

もう一人薄毛でカッコいいと思うのが音楽家のフィルコリンズ。

昔から彼の音楽が好きでずっと聴いていましたが、自分も彼のような薄毛になったことでむしろ誇らしく感じるようになりました。

 

これら著名人を見ると薄毛でも堂々としていてむしろ薄毛であることが彼ららしさを感じます。こうした薄毛の著名人を見ていると今まで薄毛で悩んでいたことが馬鹿らしく感じます。

これからは薄毛でもそれを受け止め堂々と生きていこうと思っています。
まぁ一応、頭皮マッサージは毎日しているんですけどね笑。

一番効く育毛剤は?