ホントの育毛情報で髪を元気に生やす

育毛に関する役立つ情報をお届け

2014-01-01から1年間の記事一覧

髪に良い栄養は何?

髪の毛を生やすには、髪の毛の主成分となるタンパク質の摂取が欠かせません。しかしタンパク質をたくさん食べたからといって、髪の毛が生えてくるというわけでもありません。タンパク質は体内でアミノ酸に分解されますが、アミノ酸がエネルギーとして使われ…

育毛剤の基礎知識

育毛剤、発毛剤は、薬剤師が常駐する薬局などで薬剤師が手渡しし、商品内容や使用法について文書で胸中者に説明する義務がある第一類医薬品は、壮年性脱毛症の発毛・育毛および脱毛の進行予防薬の「リアップ」です。第二類医薬品は「カロヤンアポジカΣプラス…

薄毛は予防に勝る治療なし

育毛のためにはまず抜け毛の原因や要因となることを知らなくてはいけません。額が広がってきたといっても単なる生まれつきだったり、子供の頃から成長をして丸顔が細長くなったのでそう見えるだけといった場合もあります。しかし、遺伝的要素によって前頭骨…

市販の育毛シャンプー

最近はCMなどでも育毛シャンプーのCMを毎日のように見かけます。現在は育毛シャンプーが市場を席巻しています。 薬用という記載もありとても効きそうな気がします。 しかし、実は市販されているシャンプー自体に発毛・育毛の効果が認められた成分が入っ…