ホントの育毛情報で髪を元気に生やす

育毛に関する役立つ情報をお届け

更年期と冷えの関係

冷えは年齢にかかわらず、多くの女性の悩みの一つです。 でも、若い頃の冷えとは、一味違ってくるのがプレ更年期です。 入浴してもなかなか温まらず、お風呂で温めてもすぐに冷めてしまい、手足が冷たくなって眠れないと人もよくいます。 上半身はのぼせて暑…

薄毛でもいけるんです

ハゲといえば、モテない男の代名詞というのが世間の声かもしれません。しかし、私自身、いわゆる薄毛なのですがあまり気にしていません。なぜかと言えばそれをコンプレックスと思っていないからです。私が薄毛になったのが30代に差しか勝った頃のことで抜け…

男性機能とテストステロンの低下

体内に脂肪が蓄積すると、テストステロンの働きが鈍くなります。肥満は、動脈硬化、高脂血症、高血圧、糖尿病などの生活習慣病を引き起こすだけでなく、テストステロンの低下とおおいに関係があります。 水泳やテニスなどの全身運動は、脂肪を減らすだけでな…

白血病とは

白血病というとどうしても不治の病というイメージが根強くあります。確かに白血病は治りにくい病気で昔は、急性白血病が発症すると100%亡くなっていました。しかし、近年の治療法の進歩には目覚しいものがあり、不治の病と言われてきた急性白血病でも80%近…

髪に良い栄養は何?

髪の毛を生やすには、髪の毛の主成分となるタンパク質の摂取が欠かせません。しかしタンパク質をたくさん食べたからといって、髪の毛が生えてくるというわけでもありません。タンパク質は体内でアミノ酸に分解されますが、アミノ酸がエネルギーとして使われ…

育毛剤の基礎知識

育毛剤、発毛剤は、薬剤師が常駐する薬局などで薬剤師が手渡しし、商品内容や使用法について文書で胸中者に説明する義務がある第一類医薬品は、壮年性脱毛症の発毛・育毛および脱毛の進行予防薬の「リアップ」です。第二類医薬品は「カロヤンアポジカΣプラス…

薄毛は予防に勝る治療なし

育毛のためにはまず抜け毛の原因や要因となることを知らなくてはいけません。額が広がってきたといっても単なる生まれつきだったり、子供の頃から成長をして丸顔が細長くなったのでそう見えるだけといった場合もあります。しかし、遺伝的要素によって前頭骨…

市販の育毛シャンプー

最近はCMなどでも育毛シャンプーのCMを毎日のように見かけます。現在は育毛シャンプーが市場を席巻しています。 薬用という記載もありとても効きそうな気がします。 しかし、実は市販されているシャンプー自体に発毛・育毛の効果が認められた成分が入っ…

最近の薄毛の男性の印象

ひと昔前までは、薄毛というともてないというイメージが結構あった様な気がします。しかし、今は日本人の男性も身だしなみに気をつかい、おしゃれな人が増えていますから薄毛でもステキな人がたくさんいます。大事なのは自分に自信を持つこと。ハゲていると…

アメコミ

最近アメコミ収集にはまっています! これはけっこう続きそうなブーム! こんなやつです!

男性型脱毛症の薬 プロペシアについて

フィナステリド(プロペシア)は日本では21世紀に入ってから臨床試験が行われ、2005年の10月に1ミリグラム錠と0.2ミリグラム錠を厚生労働省が認可しました。一般に育毛剤の臨床試験はフォトトリコグラムという方法で行われます。頭頂部の髪の毛を…

もやさま

いいなー ゆるい感じが。 癒されます。