ホントの育毛情報で髪を元気に生やす

育毛に関する役立つ情報をお届け

2016-01-01から1年間の記事一覧

更年期と冷えの関係

冷えは年齢にかかわらず、多くの女性の悩みの一つです。 でも、若い頃の冷えとは、一味違ってくるのがプレ更年期です。 入浴してもなかなか温まらず、お風呂で温めてもすぐに冷めてしまい、手足が冷たくなって眠れないと人もよくいます。 上半身はのぼせて暑…

薄毛でもいけるんです

ハゲといえば、モテない男の代名詞というのが世間の声かもしれません。しかし、私自身、いわゆる薄毛なのですがあまり気にしていません。なぜかと言えばそれをコンプレックスと思っていないからです。私が薄毛になったのが30代に差しか勝った頃のことで抜け…

男性機能とテストステロンの低下

体内に脂肪が蓄積すると、テストステロンの働きが鈍くなります。肥満は、動脈硬化、高脂血症、高血圧、糖尿病などの生活習慣病を引き起こすだけでなく、テストステロンの低下とおおいに関係があります。 水泳やテニスなどの全身運動は、脂肪を減らすだけでな…

白血病とは

白血病というとどうしても不治の病というイメージが根強くあります。確かに白血病は治りにくい病気で昔は、急性白血病が発症すると100%亡くなっていました。しかし、近年の治療法の進歩には目覚しいものがあり、不治の病と言われてきた急性白血病でも80%近…